備忘録

初めましての人もそうでない方もこんにちは、ひとでと申します

 

マシュマロでエイトさんにハマったきっかけは?と聞かれたので備忘録ついでにツラツラ書いておきます

すごく気持ちの悪い、なおかつファンの方に怒られまくりそうな頭のおかしいハマり方をしておりますのであまり見るのはオススメできないです…

 

そもそも私は昔からアイドルや芸能人というものにほぼ興味がなく、今世でジャニーズというものにハマる予定は一ミリもありませんでした

ジャニーズでメンバー全員の名前をちゃんと言えるのはTOKIO、嵐、V6くらいのレベルでした

好きな芸能人を強いて言うならうぬぼれ刑事で惚れた長瀬さん、堺雅人さん、ずっと崇め奉っている新垣結衣神、神木隆之介きゅんくらいでした

家族全員漫画好き、高校上がってからはガッチガチの二次オタに染まった私がどうしてジャニーズにハマってしまったのか

 

幼馴染で関ジャニの大ファン(錦戸担)がいたのでさすがにグループの存在と錦戸さんは知っていましたが、それ以外に最初に関ジャニの人という認識をちゃんと持ったのは踊れGMに出ていた大倉さんでした

このイケメン誰だ!?めっちゃくちゃかっこいいな!?!?と感動しググったら関ジャニ??関ジャニの人なの??へえ、意外だな…??で当時終わった私は今考えると本当にアホでした

そこから関ジャニのかの字も思い出すことなく大学を卒業し、なんだかんだ就職

そこで出会ったバリバリ仕事ができて食べ物の趣味も酒の趣味も話も合う尊敬してやまない上司がある日

関ジャニクロニクルって知ってる??すごい面白いよ〜」と発言

いろんな趣味も合うし、何より上司を愛してやまない私は「まじすか今週末絶対見ます」とよくわからんまま即答

見てみたらま〜〜これが面白いのなんの、この人たち本当に、本当にジャニーズ??と感動すらしました…

その時点で知っていたメンバーは、クイズショウに出ていた横山さん、錦戸さん、大倉さん、歌が上手いとよく聞くすばるさん、夜更かしの村上さんでした

テレビ自体アニメ以外基本見ないのでこれだけ知ってるだけでも割と奇跡でした…

面白いバラエティを観たかっただけでメンバーに興味があるわけではなかったので山田、どうしても覚えられないの巻

そこからポツポツYouTubeで昔の放送を漁るようになりいきなりドッジやイケメンスポーツをちょっとずつ履修していきました

見ていくうちに横山さんの端正なお顔に惚れ込み、たまにYouTubeで横山さんまとめを見ては幸せな気持ちになったりしていました

 

このあたりが去年の夏頃なんですが、このままハマるとしたらきっと横山さん推しなんだろうな〜〜まあジャニーズはハマんないけどなぁ〜〜ハハハくらいにしか思っていませんでした

一回CDかDVD買ってみようかな?と思ってネットでちょっと調べたことはありますが、あまりの数の多さにドン引きし、無理無理わからんジャニーズ怖いと思ってブラウザを即座に閉じた覚えがあります

すげえぞお前、この時無理、ありすぎてわからんってなったこの円盤の数々、後にほぼ全部購入するからな…って過去の自分に言ってやりたいですね

この段階でそれぞれに持っていた印象(この頃はいきなりドッジと成立させろ会見とイケメンスポーツしか見てません)

横山さん→圧倒的美、しかし負けず嫌いでたまに大人気なくてかわいい

すばるさん→ちっちゃくてかわいい、たまにめちゃくちゃやられてる

村上さん→名司会者

丸山さん→無

安田さん→無

錦戸さん→思ったより怖くない、むしろ可愛いかもしれない

大倉さん→圧倒的美、たまにサイコパス感出してくる人

私は山田を最後まで覚えられませんでした

 

転機は去年の秋に訪れました

プライベートが二年ほど地獄のような有様で、ストレス解消に通い出したバイクの教習で最初についてくださったいつもマスクをした先生

目から上が、誰かにめちゃくちゃ似ている…似ているが誰か思い出せない…

思い出せないモヤモヤを解消すべくスカスカの脳みそを絞り出して出した答えが「関ジャニの丸山さんに似ている!?」でした

ここでこの答えに至らなかったら今の私はありませんでした

 

そこから自分の思いつきを検証すべくなんとなくネットで画像を探したところ、「…こんな超絶イケメンはこのグループにはいなかったはずだ…誰だこの人は…???」と大混乱しました

バラエティでしか、しかも大体横山さんしか目に入っていなかった私はいつも顔をくしゃくしゃにしてニコニコ笑っている丸山さんの顔をなんとなく覚えていただけで、彼の真顔の破壊力を知りませんでした

すげえ、なにこのイケメン、めっちゃくちゃタイプど真ん中…(遅いよ…)

そっから慌てて丸山さんの画像を漁りまくり、見れば見るほど惚れる完璧な顔面…相当な男前顔なのに可愛さフルスロットルな笑顔…ついていけなくなる意味不明なギャグの数々…

神様、ご両親様、丸山さんをこの世に生み出してくれて本当にありがとう…この世界に圧倒的感謝

の状態に陥った私は、バラエティでの彼をもっと見たい!とYouTubeで手のひら返して丸山さんのまとめを狂ったように漁り、どこの円盤出典かを自力でどうにか特定しまくり、円盤を気が違ったように買い漁りました

この無駄なサーチ力、長い間オタクやっててよかったなと初めて思った瞬間でした

 

ライブ円盤はライブ目的ではなく特典映像目的で買うという本末転倒の買い方をしておりました…本当に目も当てられないバカ

いろいろ手に入れてホクホク幸せにほほえみデート、手錠ドミノ、24時間共同生活、寝起きドッキリ等々特典映像だけをずっと見てました

なんでこんだけ買っといてライブ見なかったかっていうと見たら最後、絶対にかっこよすぎて戻ってこれなくなるとわかっていたからです

しかも私はベース大好きマンだったので尚更(もうすでに戻れないところまで来ているのに何をトチ狂ったことを…)

 

ライブシーンがある動画、演奏シーンがある動画は極力避けていましたがある日うっかりなにかの拍子に丸山さんのベース演奏シーンを見てしまい「イケメンが過ぎるし想像を大気圏ぶち破って超えるレベルで上手い〜〜!!!!?!?????」と案の定さらにど沼にハマり見るのを躊躇っていたライブ映像をあっさり解禁し、あまりにも名曲揃いで震え上がりながらCDを借りまくり(基本邦ロックばっかり聴いてました)、さらに加速して燃え上がりツイッターでエイターさんを手当たり次第フォローしまくり、社会人になってからペンを握っても全然絵が描けなくなっていたのにフォローさせていただいた絵イターさんたちに創作意欲をバリバリ刺激されインターネットお絵描きマンまで復帰して今に至ります

 

あ、本当にど沼にハマるきっかけになったバイク教習は運動神経なさすぎて行くたびに怒られるのが嫌になったのと、もとから一つのことしか手につかなくなるタイプで、関ジャニで手一杯になり通うのが億劫になったためやめました

何しに行ったんだって言われたら、もう本当にエイトさんにハマりに行ったようなもんですね、我ながら狂気じみていて言っていて意味がわからない

 

アホで最低で気狂いみたいなハマり方をした自覚があるのでエイターって名乗れないな…ってつくづく思います…

でも今年のライブは絶対行きたいんですよ…彼らを一目でいいから生で拝見したいです…

 

ここまで読んだ方います?

気狂い女の顛末、ご静聴いただきありがとうございました、お疲れ様でした